2012年11月07日

選び方と言うよりプライオリティー

レンタルサーバーを選ぶ基準はその時々によってのニーズによって変わるものだと思います。SSHが使いたくて仕方の無い人にハッスルサーバー安いですよ!って言っても駄目です。

ハッスルサーバーではSSHが使えないのですからね^^

例えば、SSHを使いたいならロリポップのチカッパプランとかさくらサーバのスタンダードプランがお勧めですよね。

じゃあワードプレスがとっても早くなるって噂のPHP APCを使ってみたいと思ったら、さくらサーバのスタンダードプランでは使えないです。これは設定が必要ですがロリポップのチカッパプランでは管理画面からすぐに設定が出来ます(一番手軽に設定できます)。あとは、コアサーバーであれば少々設定がありますが使えます。

このPHP APCはレンタルサーバーにもともとインストールしていないと使えないですし、仮に強引にインストールしととしても再起動が必要なのですね。普通に借りているレンタルサーバーを我々がかってに再起動させることは出来ませんよね^^(VPSじゃないとです)

あとは、持ち込みドメインに対応しているか否かもとても大事ですよね。

この様に人それぞれにレンタルサーバーの用途も違いますし必要な装備も異なります。なので一概にお勧めのレンタルサーバーなどというくくりで紹介は出来ないかな・・・
posted by レンタルサーバー at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ノートパソコン インターネット
ノートパソコンで快適インターネット
サイボウズ使いこなし術
×

